牛乳キャップデータバンク↓

2021年3月7日日曜日

牛乳キャップ市場レポート2021年3月号(2月実績)

<トピックス>
今月も自分の収集物のご紹介になります。
今回は萩原乳業です。


萩原乳業の牛乳キャップはデザインがとても個性的で高級感がありますよねー。
どれもお気に入りで大切に保管しています。

以下は自分の所持品ではないのですが、過去にオークション等に出品された素晴らしい品々です。
うーん、どれも素晴らしい!


ヤフオク!l381158936

ヤフオク!k244678853

ヤフオク!n200738221

ヤフオク!m192440706

萩原乳業はまだバリバリ現役で頑張っていらっしゃるんですよね。
ホームページもありました。

現在の萩原乳業は青森県弘前市が所在地なのですが、ヤフオクなどをモニタしていると同じロゴの萩原ブランドで千葉県市川市所在の「協永乳業」のものを見かけることがあります。
かなりのレア品ですけどね。。


ヤフオク!e258541638

交換サイト2018年2月より

ヤフオク!b164410202
いつものごとく漂流乳業様によりますと、青森県の萩原乳業と千葉県の萩原乳業(後の協永乳業)はご兄弟がやってらっしゃったとのことで、それで同じブランドを使ってたんですね。

単なる兄弟の証なのか、あるいはビジネスとしての取引や資本関係があったのかなどがわかるとよかったのですがネット上には情報が見つかりませんでした。

<指標値>
2月は引き続き1950年代と思しき宮城県の牛乳キャップが大量に出品されまして、再度200万円超となりました。
指標
ヤフオク!
メルカリ
合計
出品件数
1,225件
513件
1,738件
成立件数
458件
193件
651件
成立金額
1,870,171円
319,888円
2,190,059円


◆指標の推移



<高額取引された牛乳キャップ>
2021年2月の1枚売りの高額牛乳キャップトップ10です。
歴代ランキングについてはランキングサイトをご覧ください。


順位画像銘柄価格
第10位
ヤフオク!w452420820
宮城県
武田牧場
市乳電話156
17,200円
第9位
ヤフオク!m466112821
宮城県
遠藤まさを
四日市場牛乳
17,300円
第8位
ヤフオク!w453546689
宮城県
早川牧場K.K
早川濃厚乳
17,400円
第7位
ヤフオク!b513602195
宮城県
工藤牧場
18,400円
第6位
ヤフオク!t789448880
宮城県
早川牧場K.K
フルーツ牛乳
19,490円
第5位
ヤフオク!l666008512
宮城県
近藤牛乳店
21,600円
第4位
ヤフオク!t789616291
宮城県
志津川ミルクプラント
志津川牛乳
26,300円
第3位
ヤフオク!k530480102
宮城県
小牛田駅村上屋
市乳
31,000円
第2位
ヤフオク!k533306990
宮城県
早川ミルクプラント
市乳

31,400円
第1位
ヤフオク!f494315278
宮城県
伊具ミルクプラント/角田飯渕牛乳店
伊具牛乳
33,500円





0 件のコメント:

コメントを投稿