牛乳キャップデータバンク↓

2018年8月15日水曜日

日本地図完成!


牛乳キャップは色んなユニークなデザインがありますが、地図をあしらったものなどもその部類に入るかと思います。

オークションなど見ているとタマにそういったものが出品されるのですが、結構人気があって中々入手が難しいんです。

今年の春、運よく能登半島と九州を続けざまにゲットすることができ、日本地図が完成リーチとなっていました。

ところが、最後のピースとなる埼玉県(彩の国牛乳)をどうしても入手できず、はや数か月が過ぎてしまいました。
探してないときはチラホラ見るのに、いざ探し始めると全くオークションに出てこないんです。

半ばあきらめて年単位の忍耐を覚悟していたところ、交換サイトをご利用の識者の方から、なんと、頂けるというご厚意を受け、遂に日本地図を完成させることが出来ました。

ご厚意を頂いたご協力者様に厚くお礼申し上げます。


さて、肝心の地図ですが、
あれ?ほとんど埋まってないじゃん、と思われる方がいるかもしれません。

でも、ここ数年間オークションをモニタリングしている中で見かけた地図の牛乳キャップはこれだけでしたので、なんとなくスカスカではあるものの、これでコンプリートなんだと思うことにします。
※有識者の方でその他にご存知の方はお教えください。

ちなみに、北海道の地図は結構種類があります。


自分がもっているものだけでこれだけありますので、他の地域と比べて圧倒的な数の多さです。
牛乳業界における北海道ブランドの強さを物語っているのでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿